「みかづき」装画

森 絵都さんの単行本「みかづき」の装画を担当致しました。

2014年から「小説すばる」に連載されていたもので、集英社より刊行されています。

表1

昭和36年、学習塾の立ち上げから物語は始まります。

昭和から平成かけてのベビーブーム、経済成長を背景に、塾業界と学校教育ありかた、そして学習塾の経営の問題、夫婦の問題、三世代の繋がり……教育とは、家族とは何か…壮大な物語です。

小説を読み進めていくうちに、何だか自分も激動の時代を歩んでいるような…最終章では特に思い入れが強くなり、主人公の奮闘を見守らずにはいられませんでした。

装丁は鈴木久美さんが担当して下さり、たくさんの絵を使って下さいました。

みかづきキリトリ

中

背

大変お世話になりありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出版/集英社 定価:1,850円(本体)+税 9月5日発売