8月 2015

You are currently browsing the monthly archive for 8月 2015.

看護雑誌「エキスパートナース」で、エッセイ『Dr.元ちゃんが、がんになって考えたこと』の連載が始まりました。

著者の消化器外科の臨床医、西村元一さんが自ら病におかされ、患者になってはじめて分かった思いを語られています。

Dr_gen_10・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1509expertnurseエキスパートナース 9月号/照林社

 

毎日小学生新聞 椰月美智子さん著『田中さんのおじぎ』の挿絵を担当致しました。

原爆投下から70年目となる今年、戦争中の子どものくらしや、なぜ戦争が起こったのかなど、毎小戦後70年の特集記事が掲載されています。

小二(22)/小二(22)

大変お世話になり、本当にありがとうございました。

毎日小学生新聞/毎日新聞社

メフィストで大崎 梢さんの横浜を舞台にした連載小説が始まり、挿絵を担当させて頂く事になりました。

第一話『元町ロンリネス』は、かつて横浜元町にあった「百段階段」を舞台にした過去と現在との物語です。

百段公園(現在)は少し寂しげで、横浜の名所というより、地元の方が知っているような、広くは知られていない場所かもしれませんが、公園までの坂道や街並みは趣ある、とてもきれいなところでした。

motomachi_01

motomachi_02・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

vol2メフィスト 2015 vol.2/講談社