3月 2022

You are currently browsing the monthly archive for 3月 2022.


週刊文集WOMAN
にて窪美澄さんの連載小説『ぼくは青くて透明で』が始まりました。

挿絵を担当いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

ーー扉よりーー

血の繋がらない継母と暮らす海は、転校先の高校で忍と出会い、距離を縮めていくー


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊文集WOMAN 2022年春号

垣谷美雨さんの『女子刑務所病棟』第2回挿絵を担当いたしました。

—-扉より————-

惣菜430円で懲役2年だってよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

SYORY BOX 2022.4月号/小学館

WEBきらら』(小学館)にて町田そのこさんの『宙ごはん』第4話扉絵を担当致しました。

ーあらすじ(扉ページより)ーーーーーーーーーーーーー

台風の夜、花野の恋人・柘植が死んだ。

報せを受けて飛び出して行く母親を、宙は止めることができなかった。

『WEBきらら』でのは連載は今回で終了となります。

5月頃に単行本が刊行される予定です。

長い間ありがとうございました。

NHK俳句 宇多喜代子先生の『エッセイ旬をおいしく』のイラストレーションを1年間担当いたします。

料理のある風景や人々の暮らしの風景を描いていけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK俳句 2022年4月号

毎日小学生新聞」(毎日新聞社)にて童話作家の新美南吉さんの『木の祭り』の挿絵を担当しています。

毎日小学生新聞」は紙、デジタル版がございます。

詳しくはこちらクリック

村山早紀さんの『風の港』装画を担当いたしました。

ーー帯よりーーーー

そんな時は待とう。静かに。諦めず。

いい風があなたに吹く日まで。

今回書籍をご購入して下さった方に、村山先生のメッセージが記載されたポストカードがついています。

村山先生の優しい言葉がたくさん詰まっています。

装丁はnext door designの岡本歌織さんです。

中面もかっこよく仕上げて下さいました。

是非手に取って頂けますと嬉しいです。

『風の港』村山早紀 著

発行/徳間書店(2022/03/10)