9月 2016

You are currently browsing the monthly archive for 9月 2016.

香月夕香さんの『水に立つ人』装画を担当致しました。

オール讀物新人賞を受賞された作品「水に立つ人」を含む6作品の短編集です。全選考委員が◯を付けた、香月夕香さんのデビュー作となります。

子どもを愛せない女性小学校教諭と、人の本心を見透し言葉で射抜いてしまうカメラマンの青年。傷つきながらも惹かれ合っていくふたり。とてつもなく感動してしまいました…是非手に取って頂きたいです。

装丁は野中深雪さんです。文藝春秋より刊行されています。

mizu_ap

mizunitatuhito_mihiraki

文藝春秋/2016年9月30日刊行

吉田康弘さんの『バースデーカード』装画を担当致しました。

10月22日より、橋本愛さん、ユースケ・サンタマリアさん、宮﨑あおいさん出演で映画が公開されます。

『バースデーカード』公式サイト

病に倒れた母が、子どもたちに遺した手紙。20歳になるまで、1年に一度届くメッセージを通して成長していく女の子を描いた作品です。とてもあたたかく前向きになれる、監督の吉田康弘さんの書き下ろし小説です。

デザインは西村弘美さんです。角川文庫より発売されています。

birthday

birthdaycard_1

角川文庫/9月23日発売

森ビルアークヒルズ秋祭り2016 パンフレットのイラストレーションを担当致しました。

AKIMATSURI_0809_SN.indd

9月16日〜18日までアーク・カラヤン広場で開催される秋祭りです。

当日は、縁日屋台や盆踊り、和太鼓の演奏、小さな花火大会やもの作りのワークショップなど、様々なイベントが行われるそうです。

開催時間 9/16(金)11:00〜21:00

     9/17(土)10:00〜20:00

     9/18(日)10:00〜19:00

AKIMATSURI_0809_SN.indd

A4片観音6ページ。中面カットも描かせて頂きました。

ark

館内ラックに設置されています。

森 絵都さんの単行本「みかづき」の装画を担当致しました。

2014年から「小説すばる」に連載されていたもので、集英社より刊行されています。

表1

昭和36年、学習塾の立ち上げから物語は始まります。

昭和から平成かけてのベビーブーム、経済成長を背景に、塾業界と学校教育ありかた、そして学習塾の経営の問題、夫婦の問題、三世代の繋がり……教育とは、家族とは何か…壮大な物語です。

小説を読み進めていくうちに、何だか自分も激動の時代を歩んでいるような…最終章では特に思い入れが強くなり、主人公の奮闘を見守らずにはいられませんでした。

装丁は鈴木久美さんが担当して下さり、たくさんの絵を使って下さいました。

みかづきキリトリ

中

背

大変お世話になりありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出版/集英社 定価:1,850円(本体)+税 9月5日発売

『ソトコト』10月号、「ロルフィング追求記。」パート4のイラストレーションを担当致しました。

ロルファーの田端浩良さん、今年はサンタクルーズで行われたワークショップの様子が書かれています。

sotokoto_201610

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

61SkYPfI5RL._SX260_

ソトコト2016年10月号(木楽舎)